ワイエス・ホームの入居率は97%以上です

オーナー様の仕事は賃料の集金からクレームやトラブル処理、建物の清掃やメンテナンスなど多岐に渡ります。

非正規雇用、少子化が進む中で、自主管理だけでは満室を維持するのは難しくなっています。

オーナー様一人ひとりの声を聞き、満足のいく賃貸経営をサポートいたします。

管理会社に委託するメリットとは

管理会社に委託すればオーナー様の仕事は一切ありません。

当社管理物件は、安定した入居率を誇り、ご好評頂いております。

また、空室が出た際は優先的に紹介し、大手検索ポータルサイトの活用などの幅広い広告戦略で高い集客力があります。

 

ワイエス・ホームに委託するメリットとは

当社管理物件は3,000戸あり、新規仲介契約数は8,000件以上になります。

地域に密着し、安定した不動産賃貸業を続け18年になります。

新築の建築計画や、リノベーションも積極的に提案し、入居者のニーズに合った内装、設計のプロデュースも致します。

 

取引形態一覧

  媒介 集金管理 家賃保証
募集業務
更新
各種クレーム △一時受付のみ 〇24時間365日対応 〇24時間365日対応
敷金精算

賃料滞納保証 ×
空室時賃料保証 × ×

取引態様

媒介(専任)

代理 貸主
管理手数料 なし

5~7%

10~15%

※建物の規模や契約条件によって異なります。

建物保守管理とは

項目 内        容 必要回数の目安
 1.日常清掃  清掃員による簡易な共用部清掃業務

・1R、10戸以上→週1回

・ファミリー10戸以上→週2回以上

・10戸以下の場合は隔週可

 

 

 

 

 ・玄関ホール

 

 

・階段・廊下

・モップなどを用いて床の埃を取り除く

・汚れ又は砂の多いときは水拭きをする

・床の拭き掃除をする

・汚れの著しい個所は水拭き、または中性洗剤で拭く

・手すりの拭き掃除をする

2.定期清掃

 ・床

 

 

 

・モルタル

 

・窓ガラス

 

 

 

 

・金属部分

 

・天井・側面

・適正洗剤で埃、汚れを取り除く

・適宜、適正塗布剤で仕上げる

・弾性床材の場合、上記以外の汚損の著しい場合は部分補修をする

・散水しながらデッキブラシ、またはスクイジーなどを併用する

・タオルで拭き上げ、またはスクイジーなどを併用する

・ガラス用洗剤などで汚れを取り除く

・ガラス用洗剤などで汚れを取り除く

・乾布で乾拭きをする

・扉の取っ手、階段の滑り止めなどの金具の汚れを研磨剤で取り除く

・天井用はたきなどで塵払いをする

・腰壁の汚れを取り除く

・1R、10戸以上→年4回

・ファミリー10戸以上→年2.3回

・各10戸以下は年最低2回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.貯水槽清掃 受水槽・高架水槽の清掃

・年1回

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・清掃

 

 

 

 

・消毒

 

 

 

 

 

・水抜き弁をあけ、底部にたまっている汚水を水抜き管を通して排出し、水抜きをしてから槽内の汚れを消毒済みのブラシ、たわし、ウエスなどで清掃を行い、清掃後2回消毒作業を行ってから水張りを開始する。

・貯水槽内の消毒には有効次亜塩素50ppmから100ppmの濃度の次亜塩素酸ソーダを使用する

 

上記を含め、水質検査を含め5から10項目を行う

4.簡易専用水道検査

・検査

・貯水槽有効容量10t以上は法定 ・年1回
5.給水ポンプ点検 

・給水加圧ポンプの点検

 ・年1回

 

 

・給水加圧ポンプ ・ポンプの圧力値、電圧、絶縁抵抗などの測定及び作動状況の点検
 6.消防設備点検

・外観・機能点検 

・総合点検

・消火器、避難器具、自動火災報知機などの測定及び作動状況の点検

(点検報告書作成及び消防署への提出)

(通常3年に1回を含む)

・防災管理者は家主様にて選定 

・年1回 

 

 

 

 

 7.昇降機点検

・定期点検

 

 

・法定点検

(建築基準法12条に基づく)

 

 

・フルメンテナンス契約・点検及び部品の交換

・POG契約・点検及び消耗品の交換 

・年1回

 

 

・月1回 

 8.設備遠隔監視  建物、諸設備の異常の遠隔監視    
 

 ・受水槽、高架水槽の満水、減水

・給水加圧ポンプの電源異常

・自動火災報知機の異常発報の遠隔監視装置による24時間監視及び緊急出動による対応(確認・復旧)

*緊急出動費用は別途費用の場合あり

・監視対象設備に異常が発生した監視項目の異常発生を24時間監視

・必要に応じ、あらかじめ甲の定めた緊急連絡者への異常内容を報告

・出動の都度、報告書を提出

 
 9.機械式駐車場の点検  機械式駐車場 の点検    ・年4~6回
 ・機械式駐車場設備 ・機械式駐車場設備(2段、3段式等立体駐車場)の作動状況の点検及び調整 

管理契約の流れ

お問い合わせ

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もちろん直接ご来店いただいてのご相談も大歓迎です。

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